tom1988’s blog

環境問題に少し関心のある30代のひとり言

地球温暖化問題に少し関心

サブタイトルに"地球温暖化問題に少し関心"と書いてみました。

tom1988は会社の所有する建物のCO2削減を推進する仕事を(ほぼ1人担当)しています。

 

環境問題関連の業務に携わってから、ようやく地球温暖化防止に関する世界の動向に興味を持って自ら知識を得ようとするようになりました。

 

最近ではSDGsやESGなどが注目されている事から、環境問題に対する世間的な意思は変わりつつあるなと感じます。

 

ただ、職場では未だに設計や開発といった仕事が花形で脚光を浴びてる風潮が否めず「環境対策?あ〜そうだね」のような雰囲気があります。

 

そんな 30代男の気持ちや思いもブログには綴って行こうかと、帰りの電車で思いました。